FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

平日出撃

昨日は時間の余裕があったので、平日でしたが出撃しました。


内容的には悪かったです。


原因は疲労とハッキリしてます。

街に向かう途中の電車で疲れてるので引き返そうと考えたり、着いてからも疲れから地蔵してしまいました。

慣らしの道聞きで声かけしたスト2.5がたまたま私が道を教えて貰った後に更に迷ってると勘違いしてきて話しかけてきて、その後私が引き返し場所が分かった事の御礼を言い、なんだかんだで和んでライン交換しましたが、これは成果じゃないです。


これで慣れたかと思いきや再び地蔵。

直説法でいけなかったり、相手との物理的距離を詰めずに声掛けしたり、周りの人目が気になって躊躇するなど、普段はクリアーしている課題が原因でナンパになってなかったです。


最後、スト5の子に道聞きで声掛けをし、相手の反応が良かったので「就活生?」と訊いたら、そうですと返され就活トークで平行トークしました。

最後、お茶に誘いましたが断られました。
断られましたが、このやり取りが1番マシでした。



学び

①間接法から直説法への移行が難しいなら、笑顔、リアクション、声の明朗さ、自信のある表情や態度に十分留意する事。


②就活生に就活の話題を振るのは良いかも、四月になったら新入社員ネタが良いかな

③間接法なら道聞きが自分には1番良いかもしれない。道聞きの場合は上手くいった場合、そこの場所が分からない理由づけが重要になる為、そこはよく考える事。



今回は疲労に負けました。

春が終わるまではナンパにコミットしようと決意し、実行してますが、仕事や他の用事や付き合いもあるので、疲れてしまうのはしょうがありません。

疲労状態でよくやった、疲れていてダメダメだった、どちらでもなく、最初から疲労していながらナンパしたと言う事実があるのみです。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。