FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

LINEが既読になりませんねえ


昨日連れ出しした子、LINEに既読がつきません。

多少精神的に落ちましたがもう慣れました。


仕事、人間関係、ナンパ、資産運用、これらをより良いものにする努力を続けるだけです。


後悔のないように生きます。

スポンサーサイト

平穏な一日


ブログ更新後に家の近くのバーに夜飯を兼ねて行こうと思ってます。


今日は三度寝し、11時頃に起床しました。

一瞬ナンパの3文字が頭を過ぎりましたが、家の事が疎かになってるので、其方を優先しました。

部屋の掃除も掃除機をかけるだけでなく、雑巾で拭き掃除をし、本棚やパソコン机やテレビ台も拭き掃除をしました。

その後一休みした後に少し良い肉が食べれる店(ランチならライスがついても千円)に行き、帰りは電動自転車の空気を入れにいき一旦帰宅しました。

その後はリクライニングチェアーの買い替えを考えてるので、ホームセンターに物色しに行き、帰り道に喫茶店に寄り軽く読書をして帰路に着きました。

完全一人ですが、そこそこ充実してると思います。

これがナンパに行ったら、掃除機かけ位はしたでしょうが、それ以外は何もできなかったと思います。

ナンパに慣れた今でも、ナンパ外出は体力の無い私の日常生活を侵食します。

ナンパしに行ってたらバーに行く余裕もなく、吉野家で夜飯食べて風呂に入り、ゴロゴロしていた筈です。
※それはそれで良いんですよ。


今日は独身彼女無し男の典型的な一日ですが、これで足るを知り、幸せのハードルを下げる訓練が今の私には必要です。


明日は複数の友人と遊び(女っ気ゼロ)に行くのでナンパはできません。

午前中は暇ですが、布団を干したり、電動自転車の拭き掃除をしようと思います。


これで足るを知るべきなんだろうけど、女性の友達(数人しかいないが)じゃなく、彼女的な存在は矢張り欲しいですね。

それにはナンパか。
一度夜10時〜12時の終電ワンチャンナンパしよっかな〜


外注業者さんの話し


午前中、仲の良い業者さんが弊社を訪問されました。

社内には私しかおらず、もうかれこれ5年近く付き合いのある業者さんなので、お互いフランクに話しておりました。

話しの途中でその業者さんが親も高齢なので、そろそろ結婚したいと話をしだしました。

会話量は私が2、業者さんが8でした。

一番の理由は、両親が亡くなり一人になった後、孤独に耐えきれそうにないとの事です。
業者さんは両親の介護の為、ご両親と現在一緒に暮らしています。


私は一人暮らしで、たまに実家には帰りますが、孤独度合で言えば私の方が上かと思います。
しかし、私もなんやかんやで精神的に親に頼ってる部分は多いと思います。

「私は正直、夜ひとりの時に精神的に『ウッ』となる事はたまにありますよ」とボールを投げた所、業者さんもそうだと言い、更に夜の暇な時間に何をしてるのかを喋り出しました。

聞き終わった後、「私も似たようなモンですよ」と答えました。

次に具体的に何かアクションを起こしているのかをそれとなく聞いた所、ネットの出会い系をしているような感じでした。結婚相談所の活用も考えてるようでした。


私は、仲の良い親族や友人も多く、たまに精神的にクル事はありますが、一人でもまあ大丈夫な人間です。
(人間関係は流動的なので仲の良い人間との決裂も有りえる事は百も承知です。でも、これって夫婦間でも同じ事が言えるんじゃないかと思います。未婚なんで知らんけど)



業者さんはわたしより7つ上でアラフィフです。

本日意外だったのは本業者さんが結婚願望が強い事でした。
てっきりないか、諦めてるのか、どちらかかと思ってました。


ふと自分に置き換えるに、まさか7年後もナンパをしている姿は想像できません。
そして、今は一人でも孤独を感じず生きていますが、一緒に住んでいないとはいえ、両親が亡くなった後に心境の変化があるかもしれません。


それらを考えた結果、前記事で書いたお見合いを紹介してくれた人にお願いするのもありかなと思ってきました。

私の場合、問題は現職の給与の低さです。
これは仕事内容に比べれば貰ってる部類に入るので、これ以上上がる見込みはありません。
(社長に後継ぎがいず、後継ぎ打診はされてるのですが、それが現実となるにしても何年も先の事でしょう。社長を継げば給料は当然に上がりますが、それを当てにして人生設計を立てるとエライ事になりそうです)


幸い株式投資はそこそこ上手くいっており、手取り給料の8割を共通口座を作りそこに入れ(相手が専業主婦希望なら無理だし、それならお見合い自体も頼みませんけど)、株式での利益を小遣いにする方法は比較的現実的ですね。負けたり、トントンの月は元金から切り崩す形となりますが。





と、相手も居ない段階でこんな事を考えてもしょうがないのですが、考えの整理は大事です。

明日、その下請けの社長の親友の人に会うのだけど、頼むか物凄い悩んでます。
社長の面子を潰す事はできないですし。



今日のは全てが上手くいったらの半分妄想記事でございます。


週末は出撃せず

土曜日は従兄弟と北関東に終日温泉に行っていた為に当然ナンパは出来ず。

土曜日は日曜日(本日)に実家に用事があった為、温泉後に実家に帰りました。


実家にもナンパ外出用のスーツと革靴は置いてあるので今日はナンパに行く予定でした。


しかし、母親が朝ご飯をキチンと作ってくれて、昼も私の為に百貨店で弁当を買ってきたりしてくれた事で両親と過ごす時間も大事にしなくてはと思い、悩んだ末にナンパに繰り出すのはやめました。


午後は父親を車で馬券場に送ったり、母親と話したりして過ごしました。



夕方、一駅分ほどフラフラと散歩をしましたが、汗かきの私はそれだけで汗が額と後頭部から出てきました。
今日の気温でナンパを決行したら大量の汗をかき、髪型が崩れてそれが気になり地蔵したかもしれません。


今日は家族と過ごすのを優先しましたが、それはそれで良いと思ってます。


雑記

今週は珍しく仕事が忙しく心身共に疲れました。
昨日は仕事後に仲の良い業者の方達と飲みに行き、楽しかったけど家に着いた頃には体力はゼロとなってました。

今日は午後からナンパに行く予定でしたが疲れが取れず、今日は1日引きこもりです。

ナンパを始めた頃なら、今日一日を棒に振った事を後悔していたでしょうが、今は疲れてたんだししょうがないやと言う気持ちです。


結果は出てないけどこう思えるのは、ある程度はやり切ったからだと思います。

もう少しは頑張ります。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。